人生迷走中

なんか当分グズグズしてるクズブログ

真田丸に影響を受けて真田ゆかりの地を巡ってきました(三光神社)

f:id:yuki1217des:20160502010337j:plain

土曜日に友人と真田ゆかりの地を廻ろうツアーをしてきました。

 

 

大阪在住の私なのでまずは手始めに大坂ツアー。

 

玉造に集合して

三光神社

心眼寺

安居神社

一心寺

茶臼山

大坂城

 

というルートで行きましたけど、大阪城スタートした方がいいと思いました。

地図的に玉造は中間地点なので・・。

なんで玉造スタートにしてしまったのだろうか。

 

なんにしても今はやっぱり真田丸の影響で何処もかしこも真田推しが凄いです!

赤いのぼりがあちらこちらにといった感じでした。

 

一発目に行った三光神社がこちら

f:id:yuki1217des:20160502011721j:plain

真田の抜け穴や真田幸村の像がありました。

鉄扉の所にもちゃんと真田の六文銭の家紋がありました。

 

f:id:yuki1217des:20160502011849j:plain

f:id:yuki1217des:20160502011855j:plain

f:id:yuki1217des:20160502011900j:plain

 

お土産に勝ち守りと絵馬を購入しました。

 

慶長19年 冬の陣 智将 真田幸村公が

唯一戦勝した地 真田山の勝ち守り

 

御守りに書いてありました。

勝ちにあやかれますようにーーーー。

 

あとは観光スポットと化しているからなのか、写真撮影の顔出しの板があったり。

 

そういえば、友人が御朱印帳を購入して御朱印してもらってましたけども、御朱印帳自体は真田!っていう感じはひとつもしない普通の雅な御朱印帳でした。

御朱印にはちゃんと真田と入っていました。ような・・。(記憶がおぼろげ)

 

ちょっとした高台があったり晴れていたり陽気もよかったので、気持ちのいい場所でした。

ちなみに抜け穴は大阪城へと続いているそうですよ!

今も繋がっているなら浪漫。