人生迷走中

なんか当分グズグズしてるクズブログ

そういえば真田丸

最近はまっているので一つ。

 

真田丸

 

です。

実は初めて今回から大河を見たんですけど、面白すぎて見れる時は絶対リアタイ10分前にテレビの前で正座待機しています。

三谷幸喜作品が元々好きだっていうのがきっかけなんですけど、言い回しとかも全然時代劇らしくなくてスッと入ってくるし、わかりやすいしまぁもう御託は正直もうどうでもいいですけど本当面白いです。

悔やまれるのが、見出したのが二月の中旬からなので最初から見れてないのがダメ。

よくわからないですけど、オンデマンド?そういうので見れるのかな。

最初からみたいです。

 

そしてちょっと前から大坂編に入りましたけど、豊臣勢って明るい雰囲気和気あいあいキャッキャしているようなイメージがあったんですけど(戦国無双とかでのイメージ)

なんだか秀吉のご機嫌伺わないと大変なことになる。

やばい。

怖い。

うわべだけの仲良し感。

そんな印象の今回だったような気がする。

茶々様可愛いけど無邪気故に周りを巻き込んでしまってるのも、

信繁逃げてー!ってなりましたよね。

なんとなく豊臣方は闇が深そうな予感をぷんぷん感じています。

つか、最高にどうでもいい話で山本耕史さんって普段は全く惹かれない(ファンの人はスミマセン)んですけど、石田三成やってる時は最高にイケメンやなって思っています。

なんだろう。時代劇顔なのかな。ちょんまげ顔的な。

山本三成好きです。

 

それとは別に徳川勢というか本多忠勝の稲に対する溺愛っぷりが最高に可愛かったですよね。

もうデレデレしすぎっていう。

後に信之と結婚しちゃうけど、その時の展開がどうなるのかが今から楽しみ過ぎてオラわくわくすっぞ。です。

 

そんで、実は一番真田丸を見ていて一番好きな武将は実は北条氏政様だったりする訳なんですが、前回はちょっと登場したものの今回も全然登場せず。

氏政様不足が続いています。

高嶋政伸さんのあのTHE!悪役!的な気持ち悪い(ほめてる)演技凄い好きなんですよね。

氏政様。氏政様をください。

でももうすぐきっと小田原征伐が始まるからさーあーあーあーあーあーあー!

歴史ってどうにもならない確定事項があるからつらい!

目をそらしたい!

あと、何話の命なのかと思うと震えが止まりません。

せめてそれまでにもっと氏政様くだせぇ・・頼む・・後生でさぁ・・。

もっと汁をすすってくれてもいいんだよ。

あーあーでもせめて最後はもう凄い感じで散ってほしい・・と先の事を考えて暗くなる。いかん。まあ切腹だから華々しく散ることはないな・・いかん。

 

なんにしても早く日曜来い!です。