人生迷走中

なんか当分グズグズしてるクズブログ

放置してたけど再開

何かを書き留める事は何かが残る事だから無駄な事ではない。

 

という事で三日坊主甚だしかったブログを再開してみました。

なんというかブログやったるで!という闘志に燃え滾っておったなーと過去(といっても2カ月前位)のブログを見て思う訳です。

今のテンションと言えば激低いですね。

もう世の中クソだなレベルですね。

やさぐれが凄いです。

何があったという訳ではないですけど、現状を言えば

 

仕事が嫌で嫌で仕方ねーわ!

 

という負の気持ちだけで毎日生きています。

嫌だったら辞めたらいいんだろうけど、まぁそう簡単にいかないじゃないですか。

世の中世知辛いからね。

でも、すべてを取っ払って辞めてやって自由になれたらいいなーって思います。

あーあーとはいえね。

別に凄い残業とかさせられている訳じゃないし定時でちゃんと帰ってるし何が不満なんだっていう話なんですけど何が不満なんだろうね。

模索中です。

毎日しんどいが口癖でマイナス思考に加速がかかっていて本当自分が世の中の最底辺のクズだなって思うこの感じ。

梅雨?梅雨だから?

働きたくないという気持ちからFXでも始めて働かない生活\(^o^)/

と意気込んでいきなり5万損をする。

そういう所なのかもしれません。

負が凄い。

負が凄いわーーー。

なんかもう何もかもうまくいかないね!しんどいね!

一カ月くらいひきこもりたい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

なんかいいことくらい一回位起これよ!

 

でもちょっとここに吐き出す事によって軽くはなったかも。

友達がいるツイッターとかではこんな事言えないからね。

 

思い出した時に負の感情をぶちまけていこうと思います。

うっかり見てしまって不快になったらすみませんって感じですけど自己責任ですよね。

ネットなんて。

あーーーもうしんどい。

真田丸に影響を受けて真田ゆかりの地を巡ってきました(三光神社)

f:id:yuki1217des:20160502010337j:plain

土曜日に友人と真田ゆかりの地を廻ろうツアーをしてきました。

 

 

大阪在住の私なのでまずは手始めに大坂ツアー。

 

玉造に集合して

三光神社

心眼寺

安居神社

一心寺

茶臼山

大坂城

 

というルートで行きましたけど、大阪城スタートした方がいいと思いました。

地図的に玉造は中間地点なので・・。

なんで玉造スタートにしてしまったのだろうか。

 

なんにしても今はやっぱり真田丸の影響で何処もかしこも真田推しが凄いです!

赤いのぼりがあちらこちらにといった感じでした。

 

一発目に行った三光神社がこちら

f:id:yuki1217des:20160502011721j:plain

真田の抜け穴や真田幸村の像がありました。

鉄扉の所にもちゃんと真田の六文銭の家紋がありました。

 

f:id:yuki1217des:20160502011849j:plain

f:id:yuki1217des:20160502011855j:plain

f:id:yuki1217des:20160502011900j:plain

 

お土産に勝ち守りと絵馬を購入しました。

 

慶長19年 冬の陣 智将 真田幸村公が

唯一戦勝した地 真田山の勝ち守り

 

御守りに書いてありました。

勝ちにあやかれますようにーーーー。

 

あとは観光スポットと化しているからなのか、写真撮影の顔出しの板があったり。

 

そういえば、友人が御朱印帳を購入して御朱印してもらってましたけども、御朱印帳自体は真田!っていう感じはひとつもしない普通の雅な御朱印帳でした。

御朱印にはちゃんと真田と入っていました。ような・・。(記憶がおぼろげ)

 

ちょっとした高台があったり晴れていたり陽気もよかったので、気持ちのいい場所でした。

ちなみに抜け穴は大阪城へと続いているそうですよ!

今も繋がっているなら浪漫。

 

一番好きなモンスターはベビーパンサー(「゚Д゚)「ガウガウ


完全にドラクエVの影響かもしれないんですけど、ベビーパンサーが可愛くて可愛くて仕方ないです!
HNをホイミソンにしているのにホイミスライムじゃないのかって言われたらまぁ・・なんかすみませんといった感じですけど、ホイスラも大好きだお!

でも、ベビーなだけあってベビーパンサーたんはキラーパンサーへ成長を遂げてしまう・・。
キラパンも大好きなんだけど小っちゃいあの子が一番好きなもんだからヴィジュアルなんとか維持出来ないかなーと成長を止めたいと切に願ってしまう。
ドラクエVベビーパンサー・キラーパンサーと言えばビアンカの提示してくるあの名前達ですけど、皆さんは何にしているのか気になるこの頃。
私は、プックルでした。
ゲレゲレとか選んだら面白そうとは子供心に思いましたけど、やっぱり可愛い名前つけてあげたいので断然プックルでしたよね!
チロルは自分的に可愛すぎたのでプックル(「゚Д゚)「ガウガウ

にしても、こんなに可愛いベビパンですけど目下の悩みとして、

グッズめっちゃ少ない!!!!!


です。
うええええもっとほしい。もっとベビパンに囲まれたい。モフモフしたい。
ちなみに自分が今持っているベビパングッズは

ドラゴンクエスト ぶらぶらぬいぐるみ ベビーパンサー



ドラゴンクエスト モンスターパレード つまんでラバーストラップセット スライム スライムナイト ももんじゃ ベビーパンサー




友達からもらったフィギュア

以上!

みたいなね・・。いずれもアマゾンとかで売ってましたけど、ぶらぶら以外は定価以上で高かったのでおすすめしません。
もっとスライムみたいに気軽にグッズでてくれればいいんだけどなー。
あと、ドラクエ10のギュっとシリーズでギュッとベビパンでてもいいと思うよ!
キラパンは結構優遇されてるんだけどやっぱりベビパンがなー・・・少ない!
地味に布教していきたいです。


とはいえキラパンだって大好きなんだぜ!

ホイミ味のからあげくんが!

5/10にローソンでホイミ味のからあげくんが登場するみたい\(^o^)/

ホイミ味ってなんだね

 

って感じなんですけど、

 

http://image.entabe.jp/upload/201604/images/ms_im_348_57209ae2-e48c-4eb1-a233-284b9d07f20e.jpg

ガーリックマヨネーズ味だそうです。

ガーリックもマヨネーズも大好きだから確かに癒されるわー回復しちゃうわー。

早くローソンにかけこみたい!

つか、何がたまらんってパッケージも勿論だけど、つまようじですよね。

 

ロトの剣!!!!!

 

うえええええええめっちゃかわいいからあげ目的というよりかはロトのつまようじ目的で私は買うよ!

ロト信者な私は買うよ!!

入ってたらラッキー

そんで、たまにこういうのもまじっているそうな。

結局食べちゃうからもったいないけどねー。

ドラゴンクエストヒーローズ2との連動で厳かなきんちゃくももらえるみたいなので、

チャレンジしてみたいと思います。

流石ドラクエ30周年!沢山企画が盛り沢山で今年は楽しいなーー!

無気力ザ無気力

こ、これが五月病…!

と思うくらい全くもってやる気がおきません。
かれこれ布団の中でぼんやりと一時間位してるし特に何も見たいものとかも無くてだらだらとTwitterを垂れ流して見ているだけというダメ人間ぶり。

ゴールデンウィークはたまには動かなければあかんやで!
という意味も込めて予定を割と入れてるんだけども、今からすでにめんどくさいが先行しすぎて外にでたくねーよーーという気持ちに駈られています。
なんか、やる気の出るなんかないかな。

そんな時はこれさ!!
などと言い出して誰か私のやる気を動かして欲しいTHE他力本願。
なんかの栄養足りてないからこんなことになるのでしょうか…やる気の出るサプリください。

ドラクエ飯

大坂在住の私ですけど、割とイベントとかそういうので東京に上京したりします。

それで、隙あらばルイーダの酒場に駆け込むという事をしているんですけど、

今回も

 

竜王迷宮からの脱出

realdgame.jp

 

参加するので、ルイーダにでも行こうかなーと思ったんですけど、

さっきツイッターをぼんやり見ていたらこんな記事が!!

tbi-dqmsl.net

ドラクエスーパーライトはプレイしていないけど、提供される料理は

モンスターコラボしているだけなので、知らなくてもいいよね!

いやあ、ブラウニーのそぼろご飯とかめちゃめちゃ可愛いんですけども!

食べたいんですけども!

食べたいというか生で見たい欲求が強い!

ルイーダは何回も割と行っているので今回はこっちに行ってみようかなーー

かわいいよーかわいいよーーー!

ちょっと友人に相談してなんとか言ってくれるように頼んでみようと思います。

これで断られたらしょんぼりや!

つか、行きたい日にちの予約が埋まりかけてそうな気もする。

メニューを見れば見るほど行きたさが募る病気。

でもこういうコラボメニューのやつってついつい頼みすぎてしまって

最後が苦行になるんですよね・・もう・・食べれない・・・バタリ。

しかし、残すのはモンスターを倒してない事になるらしいので。

全滅してもゴールドは持っていかれないけど持っていかれるような感覚。

食べることでドラクエ体験っすね。

利にかなっている気がする。

それにしてもこのドラクエカフェ一周年と言っているので、大分前からあったというのに全然知らなかった。

もっと、早くに知っていたかった・・。

 

ところで明日会社行ったらGWだよーー。お休みワッショイ\(^o^)/

予定はそれなりに入れてはいるけど旅行に行ったりはしないのでのんびりです。

まあ暦通りのお休みなので、飛び石連休だから休んだ気にあんまりならないのかも

しれないけど、楽しみです。

 

ドラクエが人生

大体間違いじゃないです。

小学校の時にドラクエに出会ってから今。

こんなに好きすぎるもんはあるのかって位にはドラクエ大好きだなーとしみじみと思います。

物心つく頃から好きなので漠然としすぎているんですけど、

序曲を聞けば自然に涙が出てくる位には信者ですよね。

派生には手を出せていないですけどネトゲ故に割と敬遠されているドラクエ10も

現在進行形で絶賛プレイ中。

主人公は勇者という設定が一番好きなのでシリーズはロトが好きです。

ドラクエ11が発表されましたけど、巷ではロトシリーズの延長という風に

聞いているので今から楽しみで仕方ないですよね・・!

 

今度のGWにはドラクエ7.8.9コンサートにいってきます。

毎年の恒例行事でGWと夏に一回ずつドラクエコンサートに通っています。

すぎやま先生もお年なのであまりタクトを振ることは少なくなってきてしまった

のが残念なんですけど、ありがたいお話とか音楽の事、勿論ドラクエの話もするし

冗談も言ったりして会場を盛り上げてくれたりと、すぎやま先生を見ているだけで

目が幸せだし耳が幸せでそして何故か涙がこみあげてきたりもします。

信者過ぎて気持ち悪いと我ながら思います。

もし、ドラクエが好きでオーケストラコンサート行った事が無い人がいるなら

本当におすすめしたい!

生音オーケストラはすごいよ!

演奏者の人達もドラクエ世代の方達がチラホラ居て、愛があふれ出てしまった人は

バイオリンの先をキングスライムにしている方とか居て、

お仕事で大好きなドラクエをすぎやま先生指揮の元演奏出来るだなんて

本当に本当に素敵だなーーーと富に思います。

まあコンサートに行けるだけでも贅沢ですよね。

ちなみにロトシリーズが好きなので音楽も1.2.3が好きです。

やっぱりフィールドを歩き回っている時間が長いだけあってフィールド曲が

聞いてて楽しくなるしテンションもあがります。

ウォークマンとかで歩きながら聞いていたりすると、知らず知らずの間に

音楽と歩調があっていてまるで冒険しているような感覚に!

なるよ!

いやいやマジで。

歩きやすさでいうと、4の馬車のマーチが最高に歩きやすいし無駄に勇ましくなります。

余りに地面を踏みしめて歩いていた時期があったのでその時は膝を壊しました。

勇ましさは程ほどに留めておく方がいいみたいです。

CDのセットリストから行くと勇者の故郷馬車のマーチになるので、

ちなみにおすすめの心境の変化をいうと

最初は悲しみや憂いを帯びながら歩き馬車のマーチになったらそれを全て乗り越えた感を出すととても勇者の気持ちを味わえるような気がする。

 

気がする。

 

f:id:yuki1217des:20160427003708j:plain

ドラクエ3勇者落書き。永遠のヒーローだわ。